株式会社光テック

   

無料お問合せ・見積依頼
はこちらからどうぞ !⇒

メールは、確実 便利 安心下さい。

HOMEへ戻る
リフォーム
現場NOW!!
介護保険
スタッフ紹介
会社概要

    『えへんの手紙』   

関連会社
ヨッコリーヌとは
お問い合わせ
_____________


1.IHミニお料理体験
2.ショールームツアー企画
_____________












リビングプラン提案
カラオケボックス提案


   プライバシーポリシー

 

光テックだより

 

『こんにちは、社長の弘内です。毎月ビデオLetterをお届けしています。』
どうぞお楽しみください。

「社長ビデオレター」平成19年07月号

画像真ん中の三角ボタンを押してスタートして下さい。

『お世話になっております。社長の弘内です。
毎月ビデオLetterをお届けしています。』どうぞお楽しみください。 

■■  139号        『光テックだより』       7月号  ■■
_____________________________

●『“こころ”を贈る記念日』

  セミの大合唱がそろそろ始まる季節になりましたね。
こんにちは、ヨッコリーヌです。

さてさて今月の独り言は・・・先々月、私、初めての母の日を迎えました。
母の日には感謝の気持ちを込めて、主人の両親を家に招待して夕食会
をしました。

日頃、娘の面倒を見てくれるお陰で、こうして仕事をする事が出来る
ので本当に両親には感謝の気持ちでいっぱいです。
楽しく食事している最中に母に抱っこされた娘から「ハイ」っと、風呂敷
に包まれた30cm角ぐらいの箱を渡されました。

「なんだろう?」と思って開けてみるとビックリ!!母乳パックの空袋が
いっぱい(@o@)一緒に添えられた手紙を見てみると「いっぱいの愛情を
ありがとう!おいしいお乳をありがとう!お仕事をしながらの搾乳は
大変だったでしょう!大きくなって私がわがままを言った時にはこれを
見せてね。そしたら良い娘になるからね。初めての母の日」と・・・・・
(ウウウ 書いていたら、また思い出しました(;0;))

仕事の合間に搾乳して冷凍したパックを母に預けていたので、その
パックをキレイに洗ってずっと取っておいてくれたのです。
思わず手紙を読みながら号泣しましたよ!何よりも記念に残る素敵な
母の日になりました(^o^)

さてさて、忘れてはいけません。先月は父の日でしたね。
何か記念になる物を・・・と思い。百均(\100ショップ)で二つ折の写真
タテを買い、左に私のアップ写真、右に娘の写真を入れて百均で
買ったリボンをかけて(百均ばっかり ^^;)プレゼントしました。

喜んではくれましたが私の顔がアップすぎて怖いとブツブツ。
会社の机上に飾ると言っていましたが、私の写真と自分の写真を
入れ替えて今は飾られているかもね。(-o-)ふぅ〜

                                                       by ヨッコリーヌ
_____________________________

<<お知らせ>>  ★ 新築 承ります ★

いつもお世話になっております。
さて、このたび住宅リフォームで蓄積いたしましたノウハウをいかし
まして新築分野にも力をいれていくことにいたしました。

弊社の新築の特徴といたしまして

1.  全国的なデザインコンテストで数々の賞を取った  「夕部 美子」が
    デザインにこだわり住み良い ”家” を設計いたします。

2.  トイレ、風呂場、キッチン、洗面など水まわりに特にこだわります。

3.  今まで培いましたリフォームの経験をいかしたアフターサービスを
    充実いたします。

4.  ITでの打ち合わせを取り入れて見積もり、設計、施工など記録
    として残していきますのでトラブルが少なくなります。

5.  各メーカーのショールームでの打ち合わせを原則としております
    ので、完成時のイメージができます。

6.  建築、電気、管工事の資格を持った社員が給排水、電気工事を
    設計施工しますので最新技術の太陽光発電、エコキュート、
    IHなどの電化住宅の設備機器に特に精通しています。

など数々のメリットがありますので、ぜひ(株)光テックにご用命を
よろしくお願いします。

動画でご案内しております。

http://www.hikaritec.co.jp/sintiku0706.html

ぜひご覧下さい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
__________________________

■【光テック物語U】No.6    「テレビCMの怖さを知った」

   昭和60年にCMの第一号として親子3代出演「すっと行きます」編は
大ヒットとなり皆様に「すっと行きます」のイメージがいきわたりました。

しかし、私の本当の狙いは「すっといきます」でお客様から呼ばれて
勝手口から入り蛇口の水漏れを直してその際に住宅のリフォームも
やっていますということをいって住宅のリフォームをやっていこうという
ことでした。

あまりに「すっといきます」のイメージが大ヒットしたため「便利屋さん」
であって大きな住宅リフォームはやっていないというイメージが出来上
がってしまったのです。

その後何本かの住宅リフォームのCMをつくりましたが、一度出来
上がったイメージを皆様の頭から消し去ることはできませんでした。

テレビCMというマス媒体で作り上げたイメージは簡単には変更でき
ません。

一つのテレビCMがヒットすればするほどその後の企業展開を疎外
していくという矛盾点に陥り、いやというほどテレビCMの恐ろしさを
知りました。

http://www.hikaritec.co.jp/cm.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (^○^)  次回へ続く  〜〜〜〜〜〜〜〜〜


▲ページTOPに戻る

株式会社光テック
780-8019 高知市北竹島町363番地
TEL(088)833-0369(代) FAX(088)833-0717
E-mail:hikari@hikaritec.co.jp
Copyright(c) hikaritec Co.Ltd all rights reserved.