現場現場で状況がちがいますが、概ね代表的な金額・工期です。
・ 下水切り替え工事(20万~40万) 3日間
・ トイレの和式から洋式便器化工事(20万~60万) 4~7日間
・ キッチンの取替え工事(30万~200万) 4~7日間
・ 洗面台交換(10万~30万) 半日
・ エコキュート新設工事(50万~70万) 2日間
・ エコキュート(40万~60万)、電気温水器(20万~30万)取替え工事 1日間
・ IH新設工事(15万~30万) 半日
・ IH取替え工事(12万~25万) 2時間
・ ユニットバス取替え工事(50万~180万) 7~10日間
詳しくは現場を見て正確な工程表を作成いたします。
見積もりは、無料です。

 

 
日常生活の妨げにならないように作業時間、養生、駐車などに配慮いたします。
トイレ工事の場合は仮設トイレを準備いたします。
そのほかの工事ではご迷惑をおかけいたしますが、極力お客様の生活にご迷惑が掛からないように努めます。

 

 
・ 業者と自分のフィーリングが合うこと。
・ 打ち合わせに時間をかけること。
・ 見積書の項目について納得のいくこと。
・ ショールームに工事業者が一緒に行ってくれること。
・ 専門誌、インターネット、友人、知人に聞くこと。
・ アフターサービスが充実していること。
・ 業者が建設業の資格をもっていること。
弊社ホームページには下記のようにリフォームのポイントを載せていますので一度ご覧下さい。
「絶対失敗しないリフォームのポイント」
~ 光テックからお客様へのメッセージ ~
https://www.hikaritec.co.jp/reformpoint.html

 

 
お客様の想いを一杯膨らませて下さい。
私たちがお客様の夢を叶えるように、設計、図面、パース、カタログでの説明、ショールームご案内、弊社施工例などを参考としてお打ち合わせさせていただきます。

 

 
・ まずお客様のご要望をお聞きします。
・ 現地を見せてもらって見積もりをします。
・ カタログ、ショールームなどで打ち合わせをして工事を決定いたします。
・ 契約書をかわします。
・ ご近所へ工事の挨拶をします。
・ 工事を着工します。
・ 定期的にアフターをいたします。

 

 
・ システムキッチン、ユニットバス、洗面台、トイレ、蛇口などが展示してありますので現物を実際に見て、触って体感することができます。
・ コンピューター画面を見ながらお客様のイメージに合ったお見積もり&プランシートが出せます。又ご要望に応じた立体パース図面をお持ち帰り頂く事が出来ます。
・ トイレなどのお掃除の方法が書かれた小冊子がもらえます。
・ 季節に応じたイベントが実施されています。

 

 
・ 基本的には無料です。
・ ショールームなどで打ち合わせ時に作成します立体パース図面、リフォームのイメージを弊社の方で図面に落とし込んだプラン図などは無料です。
・ 安心してお客様の夢をお聞かせ下さい。

 

 
高知市内周辺を中心にどんな小さなことでも承ります。

 

 
特にリフォームでは現場現場で違ってきます。
お気軽にお声をおかけくだされば、すぐに見積もりにお伺いします。
なお、見積もりは無料です。

 

 
決してそのようなことはありません

 

 
ほとんどの住宅設備メーカーを取り扱っています。
例 TOTO、タカラ、イナックス、パナソニック電工、クリナップ、ヤマハ、三菱、ダイキン、 YKKapほか。

 

 
現金および、リフォームローンも取り扱っております。
お支払いの目安として100万円の60回ローン(5年)であれば実質年利率2.65%の場合(ボーナス払無) 17,800円/月となりあまりご負担にはならない範囲でご利用できます。
*利率は変動いたしますのでその都度、確認させていただきます。詳しくは、お問い合わせ下さい。

 

 
数多くのリフォームコンテストで受賞した作品を含めた『デザインリフォーム集』を作成しています。

▼デザインリフォーム集を是非ご覧下さい。

★デザインリフォーム集★

 

 
あまりお金をかけずデザインに工夫をこらして素敵な空間を作ります。
 「ひとさじリッチリフォーム」をクリックして下さい。

 

 
中古物件を取得し、自分好みのリノベーションを実施してマイホームを手に入れる為に弊社がワンストップで実現するお手伝いをいたします。
「ワンストップ不動産・コンシェルジュ」をクリックして下さい。

 

 
空き家を処分したい場合の色々のケースについて無料相談承ります。
「空き家無料相談コーナー」をクリックして下さい。

 
昭和56年5月31日以前に建てられた木造建築は、耐震補助が受けられます。
(2017年6月1日現在110万円)この補助金を受けて耐震以外のリフォームをしますと大変経済的です。
リフォームの為の壁撤去費用が耐震の為の同じ壁撤費用として補助金でできる為です。
この耐震補助金の手続き等弊社でお手伝いさせていただきます。
 「耐震改修について」をクリックして下さい。

 

 
数多くの実績がございます。戸建と違って独特のデザイン、施工方法が必要です。
特にお隣の方、上下階にお住まいの方への工事中の配慮、管理組合との連携が必要です。又、給水、排水も共用部との取り合いが必要です。
このような独特の環境の中で施工してお客様に大変喜ばれていただいております。
施工実績をご覧下さいませ。