株式会社光テック

   

無料お問合せ・見積依頼
はこちらからどうぞ !⇒

電話088-833-0369 OK!

HOMEへ戻る
スタッフ紹介
会社概要
ヨッコリーヌとは
お問い合わせ
_____________


ショールームツアー企画
常時受付中
_____________





   プライバシーポリシー
           

 

よくある質問  Q & A  

下記以外のご質問はお気軽に
メール・TELにてお問合せください。
E-mail hikari@hikaritec.co.jp
電話  088−833−0369

 

画像真ん中の三角ボタンを押してスタートして下さい。 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   大体どの位の金額・工期がかかるの?
Q2   リフォーム工事中の生活はどうしたらいいの?
 工事会社を決めるポイントは?
 リフォームをするには何から始めればいいの?
Q5 完成するまでどのような流れなの?
Q6 ショールームにはどのようなサービスがあるの?
Q7 デザイン料は取られるの?
Q8
 蛇口からの水漏れのような小工事もとりあってくれるの?
 大体の値段が知りたい
Q10 問い合わせしたらしつこく営業にくるのではないか?
Q11 メーカーはどこでも取り扱っているか?
Q12  お支払い方法は?
Q13  どんなリフォームをしているの?
Q14  「ひとさじリッチリフォーム」とは?
Q15 「ワンストップ不動産・コンシェルジュ」とは?
Q16 「空き家無料相談コーナー」とは?
Q17 「耐震リフォーム」とは?
Q18 マンション・リフォームもやっているの?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


A1 大体どの位の金額・工期がかかるの?

現場現場で状況がちがいますが、概ね代表的な金額・工期です。

・   下水切り替え工事(20万〜40) 3日間

   トイレの和式から洋式便器化工事(20万〜60) 47日間

   キッチンの取替え工事(30万〜200) 47日間

   洗面台交換(10万〜30) 半日

   エコキュート新設工事(50万〜70) 2日間

   エコキュート(40万〜60)、電気温水器(20万〜30)取替え工事 1日間

   IH新設工事(15万〜30) 半日

   IH取替え工事(12万〜25) 2時間

・   ユニットバス取替え工事(50万〜180) 710日間

    詳しくは現場を見て正確な工程表を作成いたします。
   見積もりは、無料です。


A2  
リフォーム工事中の生活はどうしたらいいの?

    日常生活の妨げにならないように作業時間、養生、駐車などに配慮いたし
    ます。
 
     トイレ工事の場合は仮設トイレを準備いたします。
   
そのほかの工事ではご迷惑をおかけいたしますが、極力お客様の生活に
    ご迷惑が掛からないように努めます。

▲ページTOPに戻る


A
 工事会社を決めるポイントは?

・   業者と自分のフィーリングが合うこと。

・   打ち合わせに時間をかけること。

・   見積書の項目について納得のいくこと。

   ショールームに工事業者が一緒に行ってくれること。 

   専門誌、インターネット、友人、知人に聞くこと。

   アフターサービスが充実していること。

   業者が建設業の資格をもっていること。

    弊社ホームページには下記のようにリフォームのポイントを載せています
     ので一度ご覧下さい。

               絶対失敗しないリフォームのポイント」         
        〜 光テックからお客様へのメッセージ 〜      
         http://www.hikaritec.co.jp/reformpoint.html    


A リフォームをするには何から始めればいいの?

    お客様の想いを一杯膨らませて下さい。

    私たちがお客様の夢を叶えるように、設計、図面、パース、カタログでの
    説明、ショールームご案内、弊社施工例などを参考としてお打ち合わせ
    させていただきます。

 
A 完成するまでどのような流れなの?

   まずお客様のご要望をお聞きします。

・   現地を見せてもらって見積もりをします。

・   カタログ、ショールームなどで打ち合わせをして工事を決定いたします。

・   契約書をかわします。

・   ご近所へ工事の挨拶をします。

   工事を着工します。

   定期的にアフターをいたします。


A6
 ショールームにはどのようなサービスがあるの?

   システムキッチン、ユニットバス、洗面台、トイレ、蛇口などが展示してあり
ますので現物を実際に見て、触って体感することができます。

   コンピューター画面を見ながらお客様のイメージに合ったお見積もり&プラン
シートが出せます。又ご要望に応じた立体パース図面をお持ち帰り頂く事が
出来ます。

   トイレなどのお掃除の方法が書かれた小冊子がもらえます。

   季節に応じたイベントが実施されています。

                                       

  ▲ページTOPに戻る


A7 デザイン料は取られるの?

   基本的には無料です。

   ショールームなどで打ち合わせ時に作成します立体パース図面、リフォーム
のイメージを弊社の方で図面に落とし込んだプラン図などは無料です。

   安心してお客様の夢をお聞かせ下さい。


A
 蛇口からの水漏れのような小工事もとりあってくれるの?

高知市内周辺を中心にどんな小さなことでも承ります。


A
 大体の値段が知りたい

   特にリフォームでは現場現場で違ってきます。
   お気軽にお声をおかけくだされば、すぐに見積もりにお伺いします。
   なお、見積もりは無料です。


A10
 問い合わせしたらしつこく営業にくるのではないか?

   決してそのようなことはありません。


A
11 メーカーはどこでも取り扱っているか?

   ほとんどの住宅設備メーカーを取り扱っています。
   例 TOTO
、タカラ、イナックス、パナソニック電工、クリナップ、ヤマハ、三菱、
  ダイキン、
YKKapほか


A12  お支払い方法は?

   現金および、リフォームローンも取り扱っております。
  お支払いの目安として100万円の60回ローン(5年)であれば実質年利率
  2.65%の場合(ボーナス払無) 17,800円/月となりあまりご負担には
  ならない範囲でご利用できます。
  *利率は変動いたしますのでその都度、確認させていただきます。
   詳しくは、お問い合わせ下さい。
    
      
A13  どんなリフォームをしているの?
 
   数多くのリフォームコンテストで受賞した作品を含めた『デザインリフォーム集』
   を作成しています。
   
 ▼デザインリフォーム集を是非ご覧下さい。

   
  
★デザインリフォーム集★     


A14 「ひとさじリッチリフォーム」とは?


 
あまりお金をかけずデザインに工夫をこらして素敵な空間を作ります。

  「ひとさじリッチリフォーム」をクリックして下さい。


A15  「ワンストップ不動産・コンシェルジュ」とは?

  中古物件を取得し、自分好みのリノベーションを実施してマイホーム
  を手に入れる為に弊社がワンストップで実現するお手伝いをいたします。

 
「ワンストップ不動産・コンシェルジュ」をクリックして下さい。



A16 「空き家無料相談コーナー」とは?

 
空き家を処分したい場合の色々のケースについて無料相談承ります。

  「空き家無料相談コーナー」をクリックして下さい。



A17 「耐震リフォーム」とは?


 昭和56年5月31日以前に建てられた木造建築は、耐震補助が受けられます。
 (2017年6月1日現在110万円)この補助金を受けて耐震以外のリフォームを
  しますと大変経済的です。

  リフォームの為の壁撤去費用が耐震の為の同じ壁撤費用として補助金で
  できる為です。

 この耐震補助金の手続き等弊社でお手伝いさせていただきます。

 「耐震改修について」をクリックして下さい。


A18 マンション・リフォームもやっているの?


 
数多くの実績がございます。戸建と違って独特のデザイン、施工方法が
 必要です。特にお隣の方、上下階にお住まいの方への工事中の配慮、管理組合
 との連携が必要です。又、給水、排水も共用部との取り合いが必要です。

   このような独特の環境の中で施工してお客様に大変喜ばれていただいて
 おります。

  施工実績をご覧下さいませ。

 

▲ページTOPに戻る 

株式会社光テック
780-8019 高知市北竹島町363番地
TEL(088)833-0369(代) FAX(088)833-0717
E-mail:hikari@hikaritec.co.jp
Copyright(c) hikaritec Co.Ltd all rights reserved.